ウェビナーを受講し…

ウェビナーを受講しました

ウェビナーを受講しました

こんにちは!

河村歯科分院 院長の河村俊紀です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

例年であれば、春先から様々な歯科の学会やセミナーが開催されており、毎年参加していましたが、昨今の新型コロナウイルスの影響により、学会や大人数のセミナーは全て中止になりました。

そんな中、新しい形のセミナーが開催されています。

 

「ウェビナー」です。

 

ウェビナーとは・・・

ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた造語で、Webセミナーやオンラインセミナーのことです。

 

最近では介護施設の家族との会話、帰省、会社の会議など、オンラインが当たり前の時代になってきました。

セミナーや勉強会もオンラインが主流になっていくようです。

  • ウェビナーを受講しました

今回は歯内療法(根の治療)に関してのウェビナーを受講しました。

会場での先生方との交流や実習は出来ませんが、この状況下で勉強や最新の情報を得るにはとても良いものだと思います。

今後も、ウェビナーや専門書籍を通して知識・技術のアップデートをしていきたいと思います。

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス