知覚過敏の方へおす…

知覚過敏の方へおすすめ

みなさまこんにちは✨ 河村歯科 歯科衛生士の樋口です🎶 雨の日が続き、肌寒い日も多くなりました。 風邪をひかれている方も多いようなので 体調管理には気をつけましょうね。

  • 知覚過敏の方へおすすめ

今日は知覚過敏用の歯磨き粉を紹介します。 むしばではないのに「冷たい水がしみる…」「歯みがきでしみて痛い…」そんな症状はありませんか? そこでおすすめしたいのは Lionのシステマセンシティブです。 知覚過敏は、歯周病や強すぎるブラッシングなどによる歯肉退縮、また脱灰(むしば)による象牙細管の開口などが原因で発症します。 知覚過敏の症状を防ぐには歯周病や脱灰(むしば)の予防と正しいブラッシングが大切です。

  • 知覚過敏の方へおすすめ

(Lionシステマセンシティブsoftpaste リーフレットより引用)

システマセンシティブは、 ①即効性の硝酸カリウム ②持続性の乳酸アルミニウム のふたつの薬用成分がしみる痛みをダブルブロックします。 専用の歯磨き粉の使用の他に、当院ではしみ止めの薬を塗る、しみる部分をレジン(プラスチックの材料)でつめるなど、治療で改善することもありますので、お気軽にご相談ください。 また、知覚過敏かと思ったら実はむしばだった…ということもありますので、歯に違和感を感じたら歯科を受診してください。

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス