認定試験を受けに大…

認定試験を受けに大阪へ

認定試験を受けに大阪へ

先日大阪にホワイトニングコーディネーターの認定試験を受けに行きました!

 

東京会場は満員でしたので大阪まで行ってしまいました〜!笑

私自身ホワイトニングに興味があり、知識を深めたいと思い認定試験に臨みました。

 

ホワイトニングコーディネーターとは、一般社団法人 日本歯科審美学会が認定している、歯科衛生士のための資格です。

近年ホワイトニングは非常に人気があり、さまざまな情報がインターネットを中心に広まっていますが、かならずしも正しい情報ばかりではありません。

そんな中、実際にホワイトニングを実施する歯科衛生士に、正しい知識と技術を広めることを目的として誕生しました。

歯科審美学の中でも、特にホワイトニングの専門的知識や臨床技能をもっていると認定された歯科衛生士に与えられる資格です。

  • 認定試験を受けに大阪へ

 

そして久々の新幹線に心踊らせながら、駅弁を食べて

 

ついでに連休をいただき、大阪観光もしました〜!!

たこ焼きの食べ比べ🐙

グリコ!!

とても充実した時間でした☺︎

ホワイトニングについてはお気軽にお声がけください。

 

  • 認定試験を受けに大阪へ

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス