歯間ブラシと一緒に

みなさまこんにちは✨ 河村歯科 歯科衛生士の樋口です🎶 あっという間に年の瀬です。今年も多くの患者さまと診療室で接することができ、とても充実した1年でした。来年もどうぞよろしくお願い致します。今年最後におすすめ商品のご案内です。

• 歯間ブラシと一緒に

LIONの薬用歯間ジェルです。ジェルタイプの歯周病予防歯磨剤で、歯間ブラシやワンタフトブラシにつけて使用します。お口の中全体というよりは、歯周病やむし歯のできやすい歯と歯の間(歯間部)や歯茎の近くや歯周ポケットなどをケアする時に使います。 また、通常の歯磨き粉とは違い、唾液と反応するとゲル化するので、薬用成分が患部に長くとどまります。さらにフッ素も配合されているのでむし歯の発生、進行を予防します。

• 歯間ブラシと一緒に

歯周病予防に3つの薬用成分が配合されています。 ①IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がバイオフィルム内部に浸透殺菌。 ②CPC(塩化セチルピリジニウム)が浮遊性細菌を殺菌し、新たな菌の繁殖を防ぎます。 ③グリチルリチン酸が歯周病による歯肉の出血、炎症を抑えます。

当院でも歯周病リスクがある方にはおすすめしていて、人気の商品です。 使用感もミント風味でスッキリさわやかにお使いいただけます。歯間ブラシやワンタフトブラシをお使いの方はぜひ使ってみて下さい。