エアフロー体験にい…

エアフロー体験にいきました

こんにちは、歯科衛生士の杉本です🦷✨

先月、フリーランス歯科衛生士の井上ゆうさんによるエアフローのメインテナンスを受けに行きました。

東京港区のクリニックで

エアフロークリーニング体験 For DH 90というコースをうけました。

 

EMS社のエアフローを使用した歯科衛生士のためのクリーニング体験です。

  • エアフロー体験にいきました

エアフローとは(別名:ジェットクリーニング)ジェット水流で微粒子パウダーを歯面に吹き付け、茶渋・タバコのヤニなどの着色や、バイオフィルム(プラーク)を除去します。


エアフローの特長は、非常に細かい粒子が器具の届かないすき間にも入り込み、汚れを取り残すことなく隅々までキレイにできる点です。

また、従来の機器は歯面に器具を直接当てて汚れを落としていきますが、エアフローは器具が歯面に触れないため、歯や修復物の表面を傷つけることがありません。

 

今回受けたエアフロークリーニング体験For DH

エアフローを体験してみたい!

エアフローを導入するかどうか迷っている

エアフローの正しい使い方を知りたい!

 

このような方が対象になっています。

 

井上ゆうさんはとても明るく、気さくな方で90分はあっという間でした。

 

施術中はいろいろとアドバイスをいただいたり、エアフローについての指導していただきとても勉強になる時間でした。

  • エアフロー体験にいきました

※EMS公式サイトの画像です

染め出しを行うことでどこに磨き残しがあるのか明確にしてから、エアフローを当てると、あっという間に全ての歯が綺麗になるのが一目瞭然でした。さらに歯に器具が触れないのでミストを浴びているようで気持ちがいいです。

 

エリスリトールという一番細かい粒子のパウダーを使用するので歯に優しいクリーニングです。

終わった後の歯のツルツル感は感動しました。

  • エアフロー体験にいきました
  • エアフロー体験にいきました

嬉しいことに、井上ゆうさんとお写真を撮っていただきました!!(画像掲載許可はとっています)

 

患者さんに少しでもリラックスして快適に定期検診を受けていただけるよう、

井上ゆうさんから学ばせていただいた事を日々の臨床で活かしていきたいと思います。

 

今回の体験でセルフケアの限界を知り、プロフェッショナルケア(定期検診)の必要性を改めて感じました。

 

定期検診のご予約はいつでも当院にご連絡ください🦷✨

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス