ホワイトニング

ホワイトニング

こんにちは歯科衛生士の杉本です🦷

11月に大阪で受けたホワイトニングコーディネーターの結果が届きました。

嬉しいことに合格することができました💮

  • ホワイトニング

ホワイトニングコーディネーターとは、一般社団法人 日本歯科審美学会が認定している、歯科衛生士のための資格です。

近年ホワイトニングは非常に人気があり、さまざまな情報がインターネットを中心に広まっていますが、かならずしも正しい情報ばかりではありません。

そんな中、実際にホワイトニングを実施する歯科衛生士に、正しい知識と技術を広めることを目的として誕生しました。

歯科審美学の中でも、特にホワイトニングの専門的知識や臨床技能をもっていると認定された歯科衛生士に与えられる資格です。

 

これからはホワイトニングを考えている患者さんにそれぞれの口腔内に適した方法をご提案していけるよう努めていきます。

当院のホワイトニングの方法は、

○オフィスホワイトニング

○ホームホワイトニング

○デュアルホワイトニング

基本的にこの3種類です。

 

オフィスホワイトニング

 

歯科クリニックでホワイトニング薬剤を使用して歯を漂白する方法。1度の施術で効果を実感しやすいホワイトニング方法です。

 

ホームホワイトニング

 

専用薬剤を使用して、自宅で自分で行うホワイトニング方法です。ホームホワイトニング用のマウスピースを作製。そこへ薬剤を注入し、11時間から2時間程度装着して歯を白くしていきます。

徐々に歯を白くしていくため効果が持続しやすいホワイトニング方法です。

 

デュアルホワイトニング

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行する方法です。組み合わせることで、より効果的に歯を白くできるメリットがあります。

また、オフィスホワイトニングの「即効性」とホームホワイトニングの「持続性」、双方のホワイトニング方法のメリットを享受できる特徴を持ちます。

 

ホワイトニングが気になっている方はお気軽にお尋ねください🦷

河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス