ストローマンパートナーズ
こんにちは!
河村歯科分院 院長の河村俊紀です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
この度、当院は世界的なインプラントメーカー、ストローマン社の「ストローマンパートナーズ」に認定され、インプラント治療と歯科医院に関する総合情報サイトに専用ページができました。
ストローマンインプラントとは、世界70か国以上で使用されているインプラントメーカーです。
世界にはたくさんのインプラントメーカーがあります。日本国内でも多くのメーカーのインプラントが使用されていますが、インプラント治療が成功するためには、体内に埋め込むインプラント自体が安全性の高いものである必要があります。大学病院等の研究機関で使用され、長期的な臨床成績が良好なものが信頼性・安全性の高いインプラントといえます。
【その中でストローマンインプラントを当院で使用している理由】
1. 世界シェアトップクラス!シェア率の高さは信頼の高さとも言えます
世界70ヶ国以上、500万人以上の患者さんが、ストローマンインプラントによる治療を受けています。1300万本以上のストローマンインプラントが治療に使用されていて、世界のインプラント市場でトップクラスのシェアを誇ります。
また、万が一インプラントにトラブルがあった場合でも、多くの歯科医院でストローマンインプラントが取り扱われているため、転勤や引越しの可能性があるという人でも、転居先で適切な対応が受けられます。
2. 科学的根拠(エビデンス)に基づいたインプラント
国際的非営利学術組織であるITI(International Team for Implantology)の協力によって、学術的に検証された製品を提供しています。
3. 長期的な臨床研究による裏付けがある
世界には100以上のインプラントメーカーがあり、様々なインプラントを生産していますが、長期的な臨床研究が行われているインプラントは非常に少なく、学術的に検証されていないインプラントが多数存在しているのが事実です。
ストローマンインプラントは治療後5年および10年の長期的な臨床データがあり、確かな安全性が立証されています。
スイスのベルン大学で行われたストローマンインプラントの10年間の臨床研究では、511本のインプラントを使用し、成功率(97%)・生存率(98.8%)が報告されており、長期的な信頼性の高さが証明されています。
4. インプラント周囲炎発生率は極めて低い
インプラント周囲炎とは、インプラント周囲の粘膜に炎症が起こり、骨が溶けてしまう病気です。
インプラント周囲炎を防ぐには、患者さん自身のケアや歯科医院でのメンテナンスが重要となりますが、インプラントの質も影響しているといわれています。
ストローマンインプラントのインプラント周囲炎発生率が極めて低くなっていることも、世界シェアの高さにつながっていると言えます。
河村歯科 分院
入れ歯・インプラントオフィス